500GBプラッタのHDD



本日買い付けてきた500GBプラッタの超高速ハードディスクです。

160MB/s出るらしいです。320GBプラッタの品は115MB/sでしたので、大幅なスピードアップが期待できます♪

「1枚モノ」なので薄型でとても軽量、手で触っても熱くないところがGoodです!

バラクーダ7200.12シリーズ「ST3500410AS」ドスパラ野田店で\4,980

2009年01月26日(月) No.22 (趣味の設備投資)

P5Q-VM 稼働開始



昨日届いたP5Q-VMに載せ替えました。
CS4のコマ落ちは多少改善されましたが、全く無くなったわけではありません(^_^;)
これなら、まぁ我慢できるかなというレベルです。。。

さて、このマザーボードはPS/2が1つで「コンボポート」となっているわけで
てっきり分岐ケーブルでパラにすればいいと勝手に思い込んでいたのですが、なんと!違いました。
ひとつずつなら動くのでユニティーサポートセンターに電話してみたら
「どちらかの排他仕様」とのことでした(^_^;)

思い込みはいけませんねぇ〜。
先に知っていたらP5QPL-VMをチョイスしていたのに。しかも3千円ほど安いし。。。(^_^;)

2009年01月22日(木) No.21 (趣味の設備投資)