バイクのバッテリー交換



約1カ月前からバイクのバッテリーが寿命を迎えていて、2日乗らないとエンジンがかからなかったんです。

休み明けの出勤日には100%アウト!で、車とブースター直結して始動させていたんです(^_^;)
かれこれ10回以上やりました。
最近ではその作業時間を見越して、部屋を10分早く出ていたんです。

それにたまりかねてついに買い注文を出したら、今日到着しました。

GS YUASA YB10L-B2
http://www.thebattery.jp/motorcycle/battery_12v/yb10l-b2.html

明日から快適出動ができます♪

前回交換したのが、2005年2月でしたので、ちょうど5年持ちました。

2010年01月19日(火) No.36 (趣味の設備投資)

テキスト文字にキーワード



テキスト文字にキーワードを含める方法です。

テキストリンクで 「こちらをクリックして下さい」 とか 「○○ページはこちら」 というのがよくあります。

うちのサイトも [表] とか [裏] とか [1] とか [2] など、
全くキーワードの無い無意味なリンクになっていますので、キーワードを埋め込んでいます。
(マウスを文字の上に乗せるとキーワードが出てきます)

やり方は簡単です。こんな感じです↓(画像の時に使うaltタグとは少し違います)

A href="sample.htm" title="柳生ドットコムトップページへ"

詳しくはソースを吸い取ってみて下さいまし。

やりすぎると、チラチラしてうっとおしいですし、なによりスパム行為と判断される可能性があるので、
必要最小限に留めた方が無難かもしれません。あくまでもロボット用です。

2010年01月13日(水) No.35 (設定&情報メモ貯蔵庫)

迷惑メール撃退活動